ディスニーリゾートへ行ってきました。

2泊3日でディズニーリゾートへ行ってきました71296

ディズニーは今年30周年、そして今の時期はハロウィンなんですよねー♪
ディズニーキャラクターに仮装してる人も多くて人間ウォッチングもかなり楽しめました!

宿泊はシェラトンホテルです。
今回で3回目♪

IMGP400

お部屋はシンデレラ城が正面に見える高層階でとってもよかったです♪

初日はシー、2日目はランドです。

パークの中はすっかりハロウィン仕様に。。

IMGP1123400 IMGP1106400

もう数え切れないくらい行ってるディズニーリゾートだけど、何度行ってもまた行きたくなるのがディズニーですよね299637

普通に日帰りできるけど、最近はすっかりお泊りディズニーが定番になってしまいました。

閉園までしっかり遊んでクタクタになるからそれからホテルでゆっくり出来るのが最高です!
海も見えるしすごくリフレッシュできるんですよね。

最近ではホテルに泊まるのもひとつの楽しみなってます♪

3日間満喫できました229936

旅行

今日から9月に・・

ことしもあっという間に9月になってしまいました。
でもまだまだ暑いw

今日は看護師をしている友達と久々にランチしてきました。
2時間くらいずっとおしゃべり。。

やっぱりおしゃべりするとストレス発散できますねー^^

友達は仕事がハードで大変そう。。
私もじつは昔看護師になりたいって思ったことあったっけ。。
看護師ならお給料もいいし仕事に困ることないだろーなってそんな理由だったけど。

でも女性の世界だしやっぱり人間関係もいろいろめんどくさかったりすることも多いみたいです。

まぁこれはどこに行ってもあることだけどね。

彼女は結婚して夜勤がないところに転職したけど、子供が大きくなってきたのでまたフルで働こうか考えてるみたいです。
看護師さんは常に売り手市場だから転職にも困らないからいいですよね。

最近は看護師募集サイトという専門のサイトまであるみたいです。

友達は都内で託児所付き看護師求人を探してるって言ってた。
24時間託児所がついているところもあるとか。
やっぱり看護師さんはすごいな。

仕事は大変そうだけど好きな仕事ができるっていちばんいいですよね。
いろんな話が聞けて楽しかった♪

日記