セパルフェ ザ ブライトアップBBクリーム口コミ

夏本番、照りつける太陽もジリジリと痛いくらいですね。
この時期いちばん神経を使うのが紫外線対策です。

普段ベースメイクにはBBクリームを使っていますが、乾燥肌なのでUVケア効果が高いものはl長時間使っているとどうしても肌の乾燥が気になったり、肌の疲れが気になります。
そこで最近使い始めたのがセパルフェ ザ ブライトアップBBクリーム。

2541

このBBクリームはSPF50+/PA+++と高基準のUVケアができます。
これだけ高いと肌への負担も心配になりますが、これでノンケミ&フリー処方です。
長時間使っても肌が乾燥したり疲れを感じることもないんです。

トリプルヒアルロン酸、和漢植物エキスなどの美容成分を配合しているので潤いをしっかりキープしてくれます。
1日使って夜メイクオフしたあとに肌が疲れていないのがわかります。
これなら肌へのダメージを心配することなく使えますね。

さらにカバー力もかなり高め。
気になる毛穴やくすみ、うすいしみくらいならきれいにカバーしてくれます。
超微粒子設計でクリスタルパウダーと植物オイルを配合しているから肌に滑らかにのびて明るくツヤ感のある肌に仕上がります。

UVケア効果の高い日焼け止めを使うと肌が乾燥したり負担が気になるという人におすすめです!レビュー記事はこちら 乾燥肌 BBクリーム

乾燥肌におすすめのBBクリーム!

3月に入ってずいぶん暖かくなりましたね。
お天気の移り変わりも早くて一雨ごとに春が近づいてる感じがします。

これまで冬のあいだはスキンケアも保湿重視にしてきましたが年齢とともに肌の水分が減少してるのでもう1年を通して保湿は欠かせなくなってきました。
ベースメイクはもうずっとBBクリームをつかってますが、このBBクリームも保湿力の高いものを選ぶようにしています。

おすすめとしてはディセンシアのアヤナスやエバンジェリストなどがいいと思います。
アヤナスは敏感肌、乾燥肌ブランドから出ているということもあって、保湿力はバツグン、エイジングケア効果も高く年齢肌のくすみや色ムラもきれいにカバーしてくれます。

またエバンジェリストはプラセンタやEGF成分が配合されていてスキンケア効果の高いBBクリームです。
さらにこちらは今ならプラセンターパウダーもついてくるのでお値段的にもかなりおすすめです。
口コミなどはこちらからチェックできます!乾燥肌 BBクリーム

敏感肌用BBクリーム アヤナスAS BBクリーム口コミ

アヤナスのBBクリームを使ってみました。
BBクリームって下地や日焼け止めの機能も兼ねてるから
すごく重宝しますよね。

だんだん乾燥する季節になってきて、もともと乾燥肌の私は
今くらいの時期になると肌の調子があんまりよくないんですよね。
なんか微妙に敏感肌に傾くというか。
化粧品なんかでも刺激を感じることもあるのでむやみに使えないんですね。

それでBBクリームも敏感肌用の方が安心かと思ってアヤナスを使うことに
しました。

アヤナスはポーラ・オルビスグループの乾燥肌・敏感肌専門ブランドの
ディセンシアのBBクリームだから安心です。

肌のバリア機能が弱くて外部刺激を受けやすい敏感肌対応のBBクリーム
なんです。

刺激もなく使用感はとてもいいです。
少量ですごくよく伸びてムラにならずきれいに馴染みます。
色は一色だけどよっぽど日焼けしてるとか色白でもなければきれいに
馴染むんじゃないかな。
パウダーで調整もできるし。

肌に優しいのはもちろん保湿力がすごく高いんです。
本当に乾燥しない。
そして重くないのにカバー力もしっかりあります。
これはすごくよかったな。

この冬はアヤナスBBクリームでいけそうです!
いいものみつけた♪⇒カバー力 BBクリーム

8月も後半戦

8月ももう後半戦になると夏が終わりに近づいてきてるなと思います。
なんだかちょっと寂しいような。
でもこれだけ暑いともう涼しくなってほしいと思いますが。
でも私は冬が苦手なので真冬はさらに引きこもりになりそうです。

そういえばこの間本当に何年ぶりかで花火大会に行ってきました。

hanabi3

人がすごく多くてちょっと人疲れしちゃったけどやっぱり
花火はいいですね。
日本の夏って感じ。
シーズン中に1度は見ておきたいなと思いました。

秋からは涼しくなってお出かけ日和だけど私にとって乾燥の季節でも
あります。
肌の乾燥、そしてドライアイがすごくつらい。
体の水分補給が常に必須です。

9月の後半くらいから乾燥肌用のBBクリームを使ってます。
最近のBBクリームは保湿力が高くてスキンケア効果が高いものが
多いのでかなり重宝してます。

オンリーミネラルBBクリーム

オンリーミネラルBBクリームを使ってます。
オンリーミネラルといえばパウダーファンデが人気ですが、
このアクアリフトBBもなかなかいいです。

少量でよく伸びて肌なじみがすごくいいです。
ムラにならずにきれいに馴染みます。

それに保湿力もたかくて朝つけて夜まで乾燥を感じることがありません。
BBクリームってナチュラルメイクという感じですがこのアクアリフトBBは
毛穴やシミなどもしっかりカバーしてくれます。

この上からオンリーミネラルのパウダーを重ねればすごく
きれいな仕上がりになりますよ。
お化粧くずれもなくて最近はもっぱりこのアクアリフトBBを
使ってます。
ラメ入りもあるようなので今度はそれにしてみようかな。
オンリーミネラルBBクリーム