加齢による髪のうねり・・・

年齢とともに髪にクセがでてきたりうねるようになってまとまりにくいということをよく聞きます。
lこれって頭皮のハリや弾力がなくなってきたことが原因なんですよね。

肌のたるみ症状は上から始まります。
顔がたるんできたと感じたら頭皮のたるみは既に始まっています。
肌がたるむと毛穴が開いてきますよね。
頭皮の毛穴もたるんで開くことでその変形した毛穴から生えてくる髪が歪んでうねってしまうんです。

髪のうねりが気になり始めたら、まず頭皮のお手入れから始めることが必要なんですね。
毎日顔にスキンケアをするように頭皮を清潔にして栄養分を与え、しっかりスキンケアすることでハリと弾力を取り戻して健康できれいな髪を取り戻すことができるんです。

それにはシャンプー選びも重要です。
まずは刺激の少ないアミノ酸系シャンプーがおすすめです。
そして指の腹を使って優しく丁寧に洗うようにします。
爪をたててゴシゴシと洗うことは頭皮を傷つけて乾燥の原因にもなります。

そして頭皮のマッサージも効果的。
血行が良くなって新陳代謝が活発になります。
髪のうねりにおすすめのヘアケアはこちらから。

乾燥肌におすすめのBBクリーム!

3月に入ってずいぶん暖かくなりましたね。
お天気の移り変わりも早くて一雨ごとに春が近づいてる感じがします。

これまで冬のあいだはスキンケアも保湿重視にしてきましたが年齢とともに肌の水分が減少してるのでもう1年を通して保湿は欠かせなくなってきました。
ベースメイクはもうずっとBBクリームをつかってますが、このBBクリームも保湿力の高いものを選ぶようにしています。

おすすめとしてはディセンシアのアヤナスやエバンジェリストなどがいいと思います。
アヤナスは敏感肌、乾燥肌ブランドから出ているということもあって、保湿力はバツグン、エイジングケア効果も高く年齢肌のくすみや色ムラもきれいにカバーしてくれます。

またエバンジェリストはプラセンタやEGF成分が配合されていてスキンケア効果の高いBBクリームです。
さらにこちらは今ならプラセンターパウダーもついてくるのでお値段的にもかなりおすすめです。
口コミなどはこちらからチェックできます!乾燥肌 BBクリーム

Coyori 美容液オイル口コミ! 乾燥、ハリ、弾力アップに!

もうすぐ12月になるというのに今年はまだ暖かいですね。
でも年末は忙しくなるし空気も乾燥してくるので体調管理はしっかりしないとですね。

乾燥というと私はこの時期けっこう大変です。
乾燥性敏感肌で肌荒れはしやすいしドライアイもひどくなります。
加齢とともに体の水分減少も相まってここ最近は季節に関係なく乾燥気味ですが得にこれからの時期はつらいです。

この時期はスキンケアも保湿重視のものにしていますが、最近取り入れた美容液オイルがすごくよくておすすめなのでご紹介したいと思います。
Coyori 美容液オイルです。

22895

年齢とともに皮脂は減少してきますが、皮脂が少なくなると肌内部の水分が蒸発しやすくなって乾燥しやすくなります。
またバリア機能が低下して外部からの刺激も受けやすくなるんですね。
そしてそれが原因で肌のたるみや小じわなども目立つように・・・

肌の潤いをキープするためには肌内部に水分を蓄えておくことが大切なんですが、そこで活躍するのが美容液オイルです。
Coyori 美容液オイルは日本人女性の皮脂に近い成分で作られた100%天然植物オイルから作られています。
さらに肌にハリ、ツヤを与える和漢エキス配合。

オイルというとベタつくのがイヤという人もいるかと思いますが、Coyoriは美容液との二層式になっていて使う前によく振ってオイルと美容液を混ぜることでサラッとした使用感で使うことができます。

オイルなのにベタつきはまったく気になりません。
これを使っているといつも肌はしっとり潤って小じわも気にならなくなります。
水分をしっかり肌の内側に閉じ込めてくれる感じです。
肌のハリ、弾力アップに効果が高い美容液オイルです。
使用感などはこちらからか⇒こよりオイル 口コミ

こんにゃくスクラブで毛穴汚れスッキリ!

毎日ちゃんと洗顔やクレンジングをしていても、いつのまにか毛穴の汚れって
溜まってきますよね。
毛穴の汚れは皮脂や古い角質、雑菌などが混ざったものですが、これが毛穴に詰まってしまうと角栓になります。

8246

角栓が乾燥して酸化すると黒ずみになってしまうんですね。
角栓になってしまうと洗顔しただけではなかなか落なくなってしまいます。
できればこうなる前に毎日の洗顔やクレンジングでしっかりケアしていくことがいちばん重要。

そこでおすすめなのがリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングです。
赤ちゃんのスポンジにも使われる肌に優しいこんにゃくスクラブ配合のクレンジングです。
極小こんにゃくスクラブが毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着して落としてくれます。
メイクの汚れはもちろん、角質、角栓ケアのできるW洗顔不要のクレンジングです。

またヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容成分を99.3%も配合。
洗浄成分はすべて美容成分だから汚れを落としながらも肌の潤いをしっかりキープして
ハリと透明感のある肌にしてくれます。

洗い上がりもつっぱり感もなくしっとり。
毛穴汚れが気になる小鼻の周りは集中的にくるくるとマッサージすれば毛穴汚れがスッキリ落ちて肌がつるんとしてきます。

毛穴汚れが気になる人にぜひおすすめしたいクレンジングです。
リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング体験レビューはこちら
リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング口コミ

たらみのゼリー ピュアプレミアムが美味しい!

毎日ほんとに暑いですねw
暑い暑いっていっても涼しくなるわけじゃないのについ口に出てしまいます。
もう水着とか久しく来てないのにこう暑くなるとプールに行きたくなる。

若い頃に戻れるっていったら20代の可愛い水着を着れるときに戻りたいわ。
私が若い頃は今みたいな可愛くてハイセンスな水着ってなかったですから。。

ところで最近ハマってるのがたらみのゼリー。
たらみのゼリーってスーパーとかでかなり食べごたえありそうな大きさなのに80円くらいで売ってるのをよく見かけるんですが、今まで実際に買って食べることはなかったんです。

そしたらこの間友人が手土産に持ってきてくれて。
それがすごーく美味しくてびっくり!

IMG_1475

まるごと伊予柑が入ってるたらみのゼリー PURE PREMIUMです。
愛媛の特産の伊予柑がまるごとどっさり!

これはスーパーでは見たことなかったですね。
どうやらたらみのオンラインショップで買えるみたいです。

同じたらみのぜりーでもスーパーに売ってるのは缶詰のフルーツのようなのがたくさん入ってる感じなんですが、これは本当に生のとれたて伊予柑!

そのぷちぷちとした触感とほろ苦さもそのままです。
ゼリーにも伊予柑の果汁を使ってるから人工的じゃないスッキリとした自然な甘さです。
これは美味しい♪

オンラインショップを覗いてみたらこのシリーズは伊予柑以外にもピオーネ、白桃、パイナップルがあるみたいです。
これは制覇したいなぁ~。。

食欲落ちてたけど楽しみが増えました・・・単純(笑)

bocho176

薬用クリアエステヴェール この時期おすすめの美容液ファンデーション♪

08847

11月に入って空気もずいぶん乾燥してきましたよね。
これからどんどん寒くなって乾燥肌には辛い季節がやってきます。
空気が乾燥すると風邪も流行ってくるので気をつけなくちゃw
「薬用クリアエステヴェール この時期おすすめの美容液ファンデーション♪」の続きを読む…

江原道の女優ファンデはカバー力抜群!

年々シミや小ジワなどが目立ってきてメイクするのも
大変です。
きれいになるためのメイクからだんだん隠すためのメイクに
なってきてますw

でも江原道のモイスチャーファンデーションならハイビジョンメイク
とも言われるくらいカバー力が高いので安心。

17528

ハイビジョンメイクってハイビジョンで見てもきれいってことみたい^^
まぁハイビジョンで見られることはまずないんですけどね^^;

江原道のモイスチャーファンデーションは軽くて仕上がりも素肌っぽいのに
すごくカバー力が高くて私のきになる小じわや毛穴もしっかりカバーしてくれます。
細長板状パウダーが肌にピタっとフィットして凹凸のない滑らかな
肌に見せてくれるんです。

3種類の植物オイルと植物性コラーゲン、アロエベラ葉エキスが
肌に潤いと弾力を与えてくれます。

江原道は以前からずっとフェイスパウダーを使っていてこれが
本当にいいですよね。
もう何個めかなっていうくらい。

今回カバー力の高いモイスチャーファンデーションを使ってみて
これもすごくいいですね。
当分このセットは活躍しそうです^^
毛穴カバー ファンデーション

敏感肌用BBクリーム アヤナスAS BBクリーム口コミ

アヤナスのBBクリームを使ってみました。
BBクリームって下地や日焼け止めの機能も兼ねてるから
すごく重宝しますよね。

だんだん乾燥する季節になってきて、もともと乾燥肌の私は
今くらいの時期になると肌の調子があんまりよくないんですよね。
なんか微妙に敏感肌に傾くというか。
化粧品なんかでも刺激を感じることもあるのでむやみに使えないんですね。

それでBBクリームも敏感肌用の方が安心かと思ってアヤナスを使うことに
しました。

アヤナスはポーラ・オルビスグループの乾燥肌・敏感肌専門ブランドの
ディセンシアのBBクリームだから安心です。

肌のバリア機能が弱くて外部刺激を受けやすい敏感肌対応のBBクリーム
なんです。

刺激もなく使用感はとてもいいです。
少量ですごくよく伸びてムラにならずきれいに馴染みます。
色は一色だけどよっぽど日焼けしてるとか色白でもなければきれいに
馴染むんじゃないかな。
パウダーで調整もできるし。

肌に優しいのはもちろん保湿力がすごく高いんです。
本当に乾燥しない。
そして重くないのにカバー力もしっかりあります。
これはすごくよかったな。

この冬はアヤナスBBクリームでいけそうです!
いいものみつけた♪⇒カバー力 BBクリーム

来年もお正月のおせちはお取り寄せで!

もうおせち料理??って感じですが、メールをチェックしてたら
ここ何年かお取り寄せしてるおせち料理の予約がもう始まってる
というお知らせが。

1takasago_lead

来月待つまで早割予約期間だそうです。
早めに予約するかなりお得になるんですよね。

去年はすっかりタイミングを逃してこの早割期間にたのみそびれたので
今年は早めに予約しようと思ってます。

我が家でもおせちは年々人気がなくなってきて、毎度
お馴染みのおせちってあんまり食べなくなってきちゃったんですよね。

それでちょっと珍しいお料理がはいってるおせちを頼んでみたら
これがなかなか好評で。。
味も美味しいし見た目も楽しめるのでこれは正解でした。

それからもうすっかりおせちはお取り寄せで頼むことに
してます。

自分では絶対作らないようなお料理も入っているしいろいろ
選べるのも楽しいです。
それになんといっても楽できちゃいますからね♪

おせちはもういいかななんて思ったこともあったけど
縁起物でもあるしやっぱりお正月にはおせちがないと
ちょっと寂しいですもんね。

お馴染みのおせちに飽きてきたという方にはおせち料理の
お取り寄せはおすすめですよ!
京都おせち料理